スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局料金プランは・・・

ややこしいというか、わかりにくいというか、とにかく、Xperiaを買ったとして、いったい料金プランはどうすればいいのかってことになる。Xperiaに限ったことではないが、ま、スマートフォンを買った場合ということになる。

今まで使っていたiモードメールは残すのが前提だ。これをバサッと切るわけにもいかないだろう。なので、Xperiaでもiモードメールを使う、@docomo.ne.jpのメールアドレスを残すということでのプランはこうなる。


基本使用料:タイプSSバリュー

980円/月(「ファミ割MAX」「ひとりでも割50」利用時)

パケット定額サービス:パケ・ホーダイ ダブル

390円~5,985円/月

プロバイダ:mopera Uライトプラン

315円/月

iモード

315円/月

iモード.net

210円/月

計:2,210円~7,805円/月


これに、分割で払う人は本体価格が40,000円とすれば12分割で3,333円、24分割で1,666円ほどがプラスされる。

さらに安心サポートやら他のオプションが加わってくる。

ここからは未確認だが、機種変するに当たって、今まで契約していた、「iチャンネル」「iコンシェル」などは切ってくれるとは思うが・・・。


あらためてみると・・・高っけぇなぁ

ちょっと使えばパケットなんて上限にいきますからね。

ということで、今まで携帯でフルブラウザなんか使ったことがない、ってなひとは月2,000~3,000円のアップということになりそうです。

・・・そこまで必要に思わないので、やめとこかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。