スポンサーサイト


XPERIA明日発売

とうとうあと1日となりました。

この数週間の流れが速いこと。2ちゃんのスレの早さもさることながら、XPERIAを巡って周りの動きも凄い凄い。

私の物欲も頂点に達し、これは買いだろうと、もう突入態勢になったりもしました。しかしこの1週間、いろいろなことが起きました。


XPERIA自体、かなり前に発表され、そりゃもう、ソニー信者(細かく言うとソニーエリクソンで別なんですが)が、DoCoMoに復活したぁぁぁってなもんで、大歓迎。また、デザインもくすぐる美しさ。こりゃもうたまらん,、いつ発売だ???となっていたわけです。物欲度:急上昇

4月1日に発売とわかった日にゃもう大騒ぎ。2ちゃんのスレの勢いも見ればわかるでしょう。1日辺り3スレでしたから、ちょっと見ないと遅れてしまう事態になっていました。物欲度:100

そして、日が経つにつれて仕様が公開し始め、iPhoneとの比較や、OSが古い1.6であったりといろいろ突っ込み所が増えていきました。実機を貸し出された方のレポートもおおむね良好だが、徐々に厳しくなっていきます。物欲度:90

そうして先日のソフトバンクのDesire発売発表

圧倒的なスペックで最新Android2.1を積んでくる。あまりにもXperiaがかすんでしまう状態になった。まだ発売もしていないのに旧機種扱いとなってしまった。物欲度:80

でもソフトバンクであるから、DoCoMoユーザーとしてはあまり関係がなく、これでOSのヴァージョンアップが早まるなという、ポジティブな考えが出てきた。そうすれば、Desire並みの動きになるだろうと(OSの影響が大きいようです<2ちゃん拾い読み)物欲度:85

矢継ぎ早に次はauが29日に発表。

予想されるのはDesireとは違うもう1機種が残っていたため、それかという憶測が飛び交ったが開けてみれば・・・なので、それほど影響は無し(笑)物欲度:85


ここまでは良かったが、ここからが叩かれる内容が公表された。

OS2.xからはマルチタッチというのが標準となるとのことだ。例を挙げれば、拡大縮小は2本の指で開いたりつまんだりするとその動きになったり、キーボードで言えば、SHIFTを押しながら打てば大文字ってなシングル以上のタッチを認識して動くというものだ。

ヴァージョンアップによりそれは問題ないだろうと思ったが、開発者のブログで

ハード的に対応できていない

と、公表された。

http://japanese.engadget.com/2010/03/29/xperia-x10/

こうなるともう、キャンセルの嵐だ。物欲度:50

さらに上記の内容に質問し、それに答えたのが以下

http://asia.cnet.com/crave/2010/03/29/xperia-x10-s-hardware-won-t-support-multitouch-/

2ちゃんねるでもレビューをしていた方もさじを投げた。

物欲度:20

そして、ソフトバンクはXperia発売日に上記の機種の予約受け付け開始を発表。見事に当ててきた。キャンセルした人たちを取り込む絶妙なタイミングだ。

うまい!!

人によっては、発売前に物欲をそがれてしまい、キャンセルにもなるだろう。これからたくさん出てくるのは明らかなので、それを待つのが得策だ。


私的にはどうか

田舎ものはどうしてもDoCoMoなんですね。これはどうすることもできない。現状ではね。だから、いくらiPhoneがいいと言われたってDoCoMoで扱わなければ興味もない。どんな高性能なものが出たとしても、DoCoMoじゃないとダメなのだ。

ということで、発売前日に至っては以下の人が購入するであろう。

DoCoMoだから

何よりソニーが好き

人柱になってやろうじゃないか

初物が好き

そんな情報知らんぞ(;。;)

ってな感じか(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

