スポンサーサイト


ソニースタイル50%OFF買えず・・・

さて、xperiaの使い勝手ですが、何が何だかわからないというのが正直な感想です。何から手をつけたらいいのか・・・。

このXperia を入手して次の日には仙台遠征という状態でしたのでじっくりネットを見たり、ソフトを入れたりという作業は無しとなってしまいました。

とりあえず、こいつは携帯電話ではなくパソコンだという認識を持つことでいろいろ解決してくるようだ。


さて、購入したらなにをやるかというと、ソニースタイルで先着10,000名様オプション半額っていうのがあって、これが1回だけ使えるソフトとして入っています。

早速やりましたが、失敗しました(泣)

スマートフォンの仕様というか、PoBoxの仕様なのかを知らなかったための悲劇です。

2回メールアドレスを入れるのですが、どうも、「違います」と来るんですね。

入力に際してはPoBoxというソニーものには必ず付いてくる結構便利な代物で、これがちょっといたずらしてくれた。


ちょっと話をずらすと、半角で打たれた単語の話。

こういう文章を打っていると、半角英数字は結構使いますね。その際に、その英数字の前後にスペースを入れると見やすくなるってことはご存じと思います。

□□□□□xperia□□□□□□

□□□□□ xperia □□□□□□ 半角スペース入れ

こういうこと。

どうやら、半角英数字を候補から選択すると半角スペースを自動挿入するようだ。

ちょっとテキストメモ帳で打ってみたが

見比べればわかるが、このスペースに気がつかなかったのだ。このスペース付きのアドレスで登録終了。

当然別物と判断したGoogleメールは迷走・・・私のところには届かなかった・・・。

せっかく初日に買ったのにぃぃぃ・・・・。

ま、これも勉強と言うことで・・・納得いかんなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

