スポンサーサイト


デザフェスに行ってみようと思います

明日から始まる

デザイン・フェスタvol.31

5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00

東京ビッグサイト 西ホール全館


ちょっとした理由からいってみようということになりました。理由は後で。

さて、このデザフェス。

ま~ったく、知りません

様子もまったくわかりませんし、どういうものかもわかっていません。何となく、サイトやらググってみますと、いろいろなまだそれほど有名でないアーティストが集まって、作品を発表し、いろいろなチャンスにつなげる場としてあるようです。

こうなってくると、自分の心を揺さぶられるアーティストとの出会いがあるのではと期待してしまいます。何にも縛られていない、今の自分の表現。

う~ん、たのしみになってきたぞ。

ただ、会場が広いらしい。

お気に入りのブースがあったとしても、一周してからまたそのブースにたどり着けるかは難しいという書き込みも発見しました。

デザフェスのサイトを見たら2800以上のブースってあります。これは今更ながら大変なことになっているのではと・・。


さてさて、右も左もわからないこのようなこんなフェスに、おっさんNaka○が行くことになったのだろうか・・・。

ブログやらmixiからをやっていると、ネット上で知り合うようになります。その関係なんですね。拍手でコメントをいただいている Me_isola さんからのお話で、球体ドール(以前取り上げた)で薬売りを作った方が今回、デザフェスに出展するとのこと。

球体人形だけでなく根本的に人形自体にまったく興味なかったのですが、羊羽(かけり)さんの作った薬売り球体ドール、この出来映えの凄さ、驚かされました。作っていく過程がニコニコにアップされています。

どんな器用さなんだ、どうやって作るんだいと、まぁ、驚きと疑問の連続、そして感動。

そんなときに、デザフェス参加の情報。

しかも会場はビックサイト、行けないところではない!!

薬売りは出ませんが新しい、かけりさんの作品が見られるということで行くことにしました。いい意味でエロっぽい(*^^*)ポッ

そうこうしているうちに、「お店番させるかなぁ、薬売り」という話になってきたようです。

おおおお、あの薬売りが生で見られる!!

持ってきてくれるんですか!?

ってなことで、カメラ片手に見に行くことになったとさ。


それにしても、かけりさんの写真、上手いんですよねぇ・・・。球体ドールもさることながら、構図といい、ロケーションといい。

「写真趣味なんです」と彼女の前ではいえませんね。あ、かけりさんは女性とのことです。

まったく面識のない共通のネット友達を介して、メタボなおっさんが突撃いたします。一人じゃ寂しく緊張してしまいますので、ネッ友(こちらも久しぶりなので楽しみであります)にお付き合いいただき、絵師にも声をかけましたがさすがに忙しいとのことで対面が実現できませんでしたが、とにかく、楽しめたらなと思います。

あ、C-599に、「お店番薬売り」がいるらしいですよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

