スポンサーサイト


iPad祭り、そしてXperia祭りも

朝からもうiPad、iPad、iPad・・・

これだけ見させられちゃ、欲しくないものも欲しくなってくるちゅ~の(笑)

今後の環境の変化がどう出るか、本、雑誌業界はどう出るかこの辺を見極めてからこの方面のものは買ってみようかなと思います。そのうち、日本メーカーも出してくるでしょ。似たようなの。

ソニー信者は待ちますよ(^_-)


本来なら私の物欲も飛びつくのですが、なんだかいまいち興味がわかないんですよね。基本ちっちゃい物好きですから、iPadはでかいと思っているのでしょうか、自分。でも、いろいろ魅力的です。


夕方ふとtwitterをのぞいてみると、

Xperia更新ソフト配信中とな。

何も考えず、アップデートかけます。ファイルも大きく、ダウンロードにかなりの時間がかかりました。WiFi経由にもかかわらず。

アップデート中の画面というのはじめて見ました、っていうか用意されているんですね。とりあえず、更新終了。

いったい何が更新されたかという情報はない。何せ公式に発表されている形跡はないのだ。とりあえずいじってみると、

PoBoxフリック入力対応

PoBoxの変換・候補能力は高かったものの、あの小さい画面でのキーボード入力は誤入力多発。なので、慣れないフリック入力に変えている最中だった。最初はsimeji。でもundoキーがないのでOpenWnnに変更。結構慣れてきたところだ。PoBox版フリックはundoもあって違和感なし。これに最強変換候補が着いてくるからもう手放さない感じだ。

ただ、絵文字はまだのようです。この辺はOpenwnnに軍配。

タッチパネル感度の改善

これがでかい。QWERTYキーボード入力でもほとんど取りこぼしがない。しかも誤入力も驚くほど減った。これはフリックに変える必要がないのでは?と感じてしまうほどだ。この快適さはすばらしい。しかも、今回から必要のないキー(日本語入力時には使わないキー)を表示から消すことが出来るようになっている。Q,Z,Cなど。これによりキーが大きくなってさらに誤入力を減らしている。

何とも気持ちがいい

スクロールもスムースになった気がする。


とにかくだ、今回のアップデートはかなり快適になるからお薦めだ。

・・・って書いたら

ドコモ、「Xperia」の最新ソフトを誤配信

どうやら20:00くらいには配信を停止したらしい。

配信されたのは17:28~20:03とのことだ。

上記リンクでどの辺が改善されたかがのっているので見てね。


この快適さはたまらないなぁ、早く気がついてラッキー、twitter万歳ってなことを思っていたら・・・


【お詫び】Xperia(SO-01B)機能バージョンアップファイルの誤配信について

なお、既にバージョンアップをされたお客様については、正式なバージョンアップファイルではないため、お手数ですがお近くのドコモ故障取扱窓口へご来店をお願いいたします。


お?

やばいの??

でも、この快適さは戻す気になれないんですが・・・・

とりあえず、どうにもならない不具合があった場合考えて、このままにしておこうと思います。この誤配信によって、正式配信も早まるでしょう。

もう一度いっておこう。

今回のアップデートはかなり期待していい

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

