スポンサーサイト


スプー

2ちゃんねるをみているとたまに、下のような画がよく出てくることに気がつく。
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
そのままコピペしたからずれていますが。
何なのだろうと思ったら、スプー(NHK教育 おかあさんといっしょに出てくるキャラ)だというということがわかりました。これってかなり古いネタなんでしょうけど私にとっては新鮮驚きです。
「スプーのえかきうた - はいだしょうこ vs 今井ゆうぞう」で見られます。NHKからの削除依頼が出ているから消されているかもしれませんが。
正直言って、爆笑しました。久しぶりに涙を流して笑わせていただきました。草薙画伯、浜田画伯に続く、最強画伯の登場です(笑)
絵書き歌にあわせて知らないスプーを描くならまだしも、もう何年も一緒にしているのだから想像して描くでしょうが・・・。
しっかし、ネットを検索すると出てくる出てくる。
でもさ、これの放送を決定したのはそのプロディーサーでしょ。削除依頼するくらいなら放送しなきゃいいのに。
あ、勝手にネットに流している行為自体が問題なのか、著作権ね。

でも単純におもしろいです。
最初からお兄さんは笑っているようなので、リハーサルはあったんでしょうね。でなけりゃ、ね。そりゃ下手な人はいると思うけれど、黒目はさ、そんな方向にしたら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ねこねこる~~  2006, 06. 20 [Tue] 00:50

これ私も観て大爆笑しました。

受け狙いなのか?マジなのか?と。

天下のNH○がそんな事無いだろうと・・・。

Edit | Reply | 

Naka○(管理人)  2006, 06. 20 [Tue] 06:13

ほーんと、放送自体を考えるよね。全国だよ。時間がなかったのか、何度やってもこの絵だったとか、いろいろ考えられますが・・・・。
それにしても、ネット上での異常な盛り上がり、凄いです。
消されていましたがまた上がっていたようなのでリンク張り直しておきました。今現在見ることができますよ。また笑わせてもらいました。
同様に公開されている3年前のしょうこ画伯っていうのをみると、「どうしちゃったんだろう」と・・。

Edit | Reply | 

