iPhone4

今朝からお祭り騒ぎですねぇ。

前回のモデルチェンジはいわゆるマイナーチェンジでした。

今回はフルモデルチェンジに値します。

筐体デザインの変更

ディスプレイの解像度が640×960ピクセルに向上。しかも対指紋コーティングにより指紋が目立たないようになっているらしい

カメラも500万画素になり、adobe Flushがなくなった分、LEDフラッシュを装備(笑)

A4プロセッサ搭載。とにかく速くなって、電池の持ちもいいってこと

OSもiOSになる。3G/GSユーザーもOSはアップデート可能だが一部機能がハードが対応していないので出来ない部分があるらしい。


一番頭をかかえているのが、2年縛りがはずれていない既存ユーザーだろう。ここまでのモデルチェンジには耐えられないだろう。

でも、ソフトバンクはiPhone4への機種変は認めているようだ。分割した人は残りを一括払いして、2年以上の縛りが発生するが可能のようだ。(ってかいてあるサイトを見たが、詳細は確認してね)


DoCoMoから離れられない、というか仕事で使っているからっていうのならMNPするか、2台持ちすればいいのでは?

2台持ちの私は、ガラケーは通話専用、Xperiaはネット専用+受話専用としている。

こういうような環境が考えられる人は、素直に2台目はiphoneとすれば幸せになるかもしれません。

6月15日予約開始

6月24日発売開始

 

追記

インカメラがついて無料でテレビ電話が出来るんだって。

すごいね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0