アップデート配信・・・また誤配信なの?xperia

どうやら、いま、xperiaのアップデータが配信されているとのことだ。

ただし、3G経由ではなくて、PC経由のみのようだ。

すでに前回の誤配信によってアップデートしてあるので私は試していないが、これ、アップデートすると初期化されるということだ。

インストールしてあるソフトも無くなる。

バックアップの仕方は、ちょっとまだ調べていないのだが、やってみる人は注意が必要のようだ。あせらなくても明日辺りには3G経由のアップデートができるという話も伝わっている。

初期化されてしまうから、imoniを使う人などはDoCoMoのパスワード、IDはメモっておいて。

これは重要だが、今まで入れてあったソフトが無くなってしまう。

ただし、マーケットで最初の1度だけなら履歴が表示されるから、そこの段階で一気にインストールし直すことができる。無料のものなら問題ないが、有料ものはこの機会を逸するともう一度買い直しにもなりかねない・・・と思う(未確認)。

前回の3G経由誤配信では初期化されなかったので、それが上がるまで待った方が賢明と思う。

もっとも、人柱大好きという人はどうぞ(笑)

関連記事

COMMENT 0