スポンサーサイト


初めての夏

9月生まれのコタロは、この夏が初めての経験となる。我が家に来たのは生まれて2ヶ月を過ぎていたのでもう晩秋というか初冬。

寒いのも手伝って、そりゃもう、毛もポワポワ状態でちょっとやせていた身体を隠していました。

そして、夏。

多少、毛は抜け始めては来たものの、

なんなんだこの暑さは・・・

といわんばかりの状態。

涼しいところを求めてさまよっています(笑)

そういえば、初めての冬は、あまりの寒さにコタツに潜っていることが多かった気がしますね(笑)

未だ、冬毛がばっちり残っているので、見た目は確かにかわいいのですが、当の本人にとってはたまらない状態でしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

譲  2010, 07. 07 [Wed] 20:13

コタローちゃんキター

あれ?まだ冬毛?残ってるんですか?ブラッシングは?
涼しいとこだと残る子とか、後寝転んで砂利の上でゴロゴロをしない室内犬は、エアコンもあってなかなか抜けきらない場合もあるようですね。

柴犬は暑さにちょっと弱いようです
昔のうちの子が夏ばてしてました、
そうなるともう、冷凍半解凍の牛生肉に牛乳かけの出番でしたっけ。
今の時代は牛乳じゃなくて多分犬用ミルクなんでしょう。
あ、たまにクジラ肉をやってたような気がする。
未だとぜいたく品になるのかしらんw

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 07. 09 [Fri] 21:07

今のところ、ドッグフードだけで済ませています。徐々に飽きてきたようで食べないこともありますが、口元に手で持っていくと食べます。・・・それを覚えて、まかなわないと食べないことが多くなってきましたよね(--;)

Edit | Reply | 

