スポンサーサイト


デオドラント

オッサンには厳しい季節がやってきました。

そ、体臭の季節

私もオッサンの端くれですから、当然、オッサン臭がする・・・と思います。

なので、エチケットとして、対策はしております。んで、結構試したのですが一番効果的だったのをご紹介。

ビオレやらのスプレー系は気持ちがいいのですが、それほど効果は長続きしないような気がします。マメにすれば問題ないでしょう。

塗り塗り系は、スプレーものよりは効果は長いですが、脇のぬるぬるが嫌な人は駄目でしょうね。

んで、一番コストパフォーマンスがよく、しかも効果は長持ちなのがこれ。

デオクリスタル

朝とお風呂上がりに塗っておく。っていうか結晶なのでこすりつける。それだけ。塗った感じがしません。減る気配もありませんので、朝晩使っても脇だけでしたら1年は持ちます。最後の方になると小さくなって、思わず手からこぼれて粉々になってしまい、使用期間が短くなってしまうパターンもございますが(私やりました)。

体臭の気になる方は試してください。驚きの効果です。

これは、通販くらいしか手に入れる方法がないので送料込みで一番安かったところをリンクしておきます。メール便なのでちょっと時間がかかると思います。

おしゃれな?スティックタイプもあります。こちらは落としそうにないので最後まで使えそうですが、若干値がはります。



さて、ボディソープですが、いろいろデオドラント成分入りはありますが、一番私に効果的と感じたのはメンズビオレボディウォッシュでした。

他のも試しましたが、こいつが一番よかったので使っています。ただ、これ、なかなか置いてある店がないんですね。あっても最後の一つだったり、2個くらい隠れてあったりと。私の田舎だけかもしれませんが。見つけたら買いという感じです。

これは見つければあると思いますし、通販だと高く付いてしまうと思うのでリンク貼ってません。

これ書いていて、過去にも書いた気がしてきました(笑)

ま、季節ものですかね。

一応職場の女性には、「オッサン臭がしていたら言ってくれ」と伝えてあります。今のところ言われていませんが、いえないということになっていないことを祈ります(--;)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

譲  2010, 07. 07 [Wed] 20:20

我が家は日常的に「薬用殺菌石鹸」を使っています。
臭いは雑菌が作るのでこれで効いてる筈、と信じたいw

使い始めたきっかけは水虫対策だったのですが、安いのでもいいようで結構気に入ってます。
というかデブーなのでこの季節汗疹がっ!w

娘がぴったりとくっつくともれなく汗疹にw

Edit | Reply | 

