スポンサーサイト


やっぱりおサイフケータイは欲しい

一度その便利さを知ってしまうと手放せなくなってしまうのが、おサイフケータイだ。セキュリティの不安からまわりで使っている人は少ないが、一度使ってしまうともうだめだ。

ほとんど使うことのないSuicaにしても、一度上京すればこれほど便利なものはない。残金がなくてもケータイでチャージできる。

以前、上京するに当たって飛び乗ったら、財布に現金がまったく入っていなかったことに気づき、青くなったところを、おサイフケータイに助けて貰った。カードもあるがコンビニではまだまだ使えないところがある。Edyとsuicaがあればたいがいどうにかなるのだ。

xperiaを導入した際、一番の問題はここだった。なので、すべてケータイからカード型のものに変更してみたのだが、結局のところチャージはコンビニや専用機で現金で行う羽目になる。結構これが面倒なのだ。ケータイからポンとチャージしてきた自分にとってはね。

どうにかならんのかなと思っていたら、結構すごいことをする人もいて

Xperiaおサイフケータイ化計画 edy編

カードを切って裏蓋に貼っちゃうっていう力業ww

お見事です。


そしたら、

ワイヤレスジャパン2010開幕!

ドコモ、冬モデルでスマートフォン7機種用意 FeliCa搭載機も

ってな話。

これは、冬になったら違約金払ってでも変更か?

あ・・・メインは残してあって、今のは新規だっけ

んじゃ、機種変だな・・・スマートフォン2台持ち? アホですな。

iモードメールもSPモードの提供によりうまくいくようですし、これは準備をしておかないと

準備?

メインにすべてを移して、追加したのを眠らせるんです。

ガラケーとxperiaカードを抜き差ししながら設定しますか・・・

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

