twitterクライアント

twitterやっているみなさんは、何を使って見たり書いたりしていますか?

Twitterクライアント使用統計をみると、やはりwebからが一番多いようです。最初はいいのですがフォロー数が多くなってくると大変と思います。私の場合それほど多くないので問題ないのですがw

xperiaからはtwiccaを使っていましたが、最近はHootSuiteというのを使っています。なんか、見やすいので。機能的にはtwiccaの方が上だと思います。閲覧HootSuite、つぶやきtwiccaっていう感じでしょうか。単純に背景が白だから見やすいという印象なのかもしれません。twiccaが背景白を選べるようになったらどうなるかわかりません。


さて、PCでは何を使うか。

TweetDeckをいままで使っていました。

これ、なんといってもおしゃれです。みため。通常のタイムラインだけでなく、いつも見ている検索したところ(ex. #xperiaなど)も並べられます。ただ、一つ問題なのは長文は全文表示されないという点です。マウスでスクロールすれば見られますが、それも面倒なんです。

この辺をクリアしているのがSeemicです。

なので今はSeemicを使ってやり始めたところです。

みんな無料ですので、自分にあったものを見つけてください。

最初にあげたリンク先にそれぞれのソフトのリンクが張ってあります。

http://www.twitstat.com/twitterclientusers.html

関連記事

COMMENT 0