iTunes 9.2.1 アップデートでメニューが英語になっちゃった人へ

久しぶりにiTunesを立ち上げたら、アップデートの案内があったのでやってみるとメニューが英語表記になってました。

再起動してもだめ。iPodを接続しなおしてもダメですね。


実はこれ、インストールがまだ途中なんだそうです。

デスクトップのショートカットから起動してもダメでしょ。

windowsの場合、きっちり「スタート」からメニューをたどってiTunesを起動してください。この後、インストールの続きを行って日本語表記に戻ります。


いきなりだからびっくりしますよね。

よく使うソフトだからわざわざメニューから起動しませんしね。

私のちょこっと焦ったので覚え書きとしてあげておきます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

ちっぷ  2010, 07. 27 [Tue] 11:37

困ってググったら、ここのblogに辿り着きましたぁw

自分もメニューから起動させたことなんて
ほとんどないので、インストールが途中なんて
全く気づかなかったです( ノД`)

でも、おかげ様でメニューが日本語表記に
戻りましたぁ(*´ω`*)

有難う御座いますヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 07. 27 [Tue] 23:36

いえいえ、結構これにやられている人が多そうなので忘備録として書いておきました。
お役に立ててよかったです。

でも、ググってここというのもおもしろいですね。もっとそれっぽいところをヒットすると思うのですが(笑)

Edit | Reply | 

ずきゅーん。  2010, 08. 15 [Sun] 09:10

ありがとうございます。

自分も困ってググると4つ目くらいにたどり着きました_(。_。)_
他のトコの解決法ではダメだったので、大変助かりました♪

ホント「なんだそれー!?」と思いましたが、さすがApple様し様ですね。

ありがとうございました(*´Д`*)

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 08. 16 [Mon] 06:58

結構苦労している人がいるようですね。
あげておいてよかったです。

Edit | Reply |