スポンサーサイト


防水デジカメ

パンツで止まっているのも何なので(笑)


今年、我が家は沖縄/石垣島に行く計画です。何年か前に企画したのですが2泊3日で50万円を超えてしまうことが判明し、こりゃ、いくら何でも無理ってことで断念。

それからマイレージなんぞを貯め始めて今年、家族4人で石垣島に行けるだけになりました。これによって飛行機代約30万円がなくなるということになりました。

すごいぞマイレージ!!(ちなみに私は陸マイラーです)


さてと、沖縄(今回は八重山なので石垣といった方がいいかな)と言ったら海でしょう。

青い海、白い砂これですわ

そうすると、私のもう一つの趣味であるカメラの登場だ。

一眼レフ、持っていきますよぉ、家族に「何でこんな大荷物」と言われようが持っていきます。白い砂、これはクリアしました。

さて問題は青い海。

一応スノーケリングはするつもりです。

そう、ここでで登場するのが防水デジカメ

一応持っています。これ。

結構活躍したのですが、なんせ、200万画素の化石カメラです。推進も稼げませんし、プールでの使用がメインでした。

これではさすがに・・・・ってなことで物色。

防水デジカメの選び方を考える――2010年版

こんなところも参考にして

これが候補に。発売から1年ほどたっているので値段がこなれていて23,000円程度で手に入る。新色も出して売れまくっているようだ。何処にも在庫がない。中にはとんでもない値段をつけて在庫有りと言うところもある。

値段はネットが圧倒的に安いので、とりあえず、隣市の太田市にあるキタムラに出向く。我が町桐生にはこういう店がないのだ。ここで触って感触をつかむことにした。

キタムラに行ってびっくりした。

これ、22,000円で売ってた。しかも下取りがあれば壊れていても1,000円引きなのだ。21,000円で買える!!

なんで??

競合店対抗価格

通常、近所の店に対抗するのだがなんとここ

価格.com対抗としているのだ...<;O_o>

普通あるかそんな店・・・

思わず「これください」といったところ

「この時期売れまくっているようで、入荷未定なんです」

がっかりであります。

第二候補である、値段はちょっと高いが画質も上、動画性能もなかなか、手ぶれ補正も上、水深も10mのパナソニックが在庫

ネットで見ると差額が10,000円近くあったが、ここでは5,000円であった。なら、買いだろう。今年のこのモデルと1年前のモデルではやはりこっちになる。デジタルものはなんだかんだ言っても新しい方が性能がいいのだ。私にとって初のパナソニックだ。

さて後は天気次第か・・・。

あ、ところでシュノーケリングツアーってどうやって申し込むんだ???

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2010, 08. 06 [Fri] 15:04

いいっすなぁ!
キレイな海で楽しい思い出たくさん作って来て下さい。
水の事故には十分ご注意を!!
我が家は恒例の日本海かな?まだ未定ですが(^^;)

写ルンですのウォータージャケット持ってるけど使わないよね(笑)




Edit | Reply | 

Naka○  2010, 08. 07 [Sat] 06:46

とはいえ、現在飛行機の手配と宿泊の手配で終わっています。ノープラン・・・
いま、ガイドブックを見始めたところです。
まったく八重山諸島に関しての知識、零です。

Edit | Reply | 

