スポンサーサイト


石垣島に行ってきました(2)~着いたらまずこれを手に入れろ

石垣島に着いたら、まずこれを手に入れると良い。

右下は前に紹介した「やえやまガイドブック」こいつで予習しておく。

石垣に着くと他の3つが無料で手に入る。ホテルのロビーとかには必ずあるはずだ。正直この3つがあればガイドブックはいらない。でも、石垣に行かなければ手に入らないのでダメなんですけどね。

内容はほぼ同じになります。

違いは一つ。

サービス券が付いてくるか来ないか、です。

最強の組み合わせは「やえやまガイドブック」が2色刷だった頃の版(2007年くらいかな)と無料パンフの組み合わせが最強化と。カラーになってからは情報が減ってしまったのでね。

夜の町はこのパンフ片手にした人が多数。一目で観光客とわかる状態になっています(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

