草食男子?

ま、コタロのことなんですけどね(笑)

エサってどうしていますか?

ドッグフードだったり、残り物を与えたりと様々でしょう。理想は栄養バランスに長けたドッグフードが良いのでしょうが、結構食べなくなって、つい人間のものを与えたりする傾向があると思います。

うちのコタロはサイエンスダイエットというのでしたが、さすがに飽きてきたようです。

さらに、前の柴犬ケンケンもそうでしたが、皮膚が弱いようで赤くなって痒がってしまう箇所ができてしまいました。我が家では「かゆかゆ」と呼んでいますが、正式名称は不明。

柴犬はみんなそうなんでしょうか?

今は医者から購入の高級アレルギー対策のエサを与えています・・・これが高い・・・。


んで、本題(笑)

犬は肉が好き

ま、そうでしょうな。

なので、食べなくなったカリカリ(固形ドッグフード)に缶詰の肉類を混ぜて与えていました。これも食べなくなって、普通の肉を入れてあげましたがこれもだめ。

う~~~~ん・・・・ということで野菜を与えたところ、食べる食べる

コタロ、タマタマを取ってから草食になったのか??

と思うほどです。

温野菜にしたキャベツ、にんじん、ジャガイモ・・・ワシワシ食います。

放っておくと・・・

ナス、生で食ってます

タマネギはダメなのは知っていますが・・・

何か他にダメなものあったでしょうか??

とりあえず、今、

コタロは草食男犬となっております(爆)

そうそう、アレルギー対策のエサを与えるようになってから、かゆかゆもなくなってきました。食物アレルギーがあったのでしょうかね?コタロ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

ペタシ  2010, 10. 07 [Thu] 06:50

野生の動物は具合が悪いときに本能的に草とか食べると聞いた事あります。
お医者に見てもらっては?
元気なら問題ないと思いますが。

Edit | Reply | 

Naka○  2010, 10. 09 [Sat] 07:06

前のケンケンはお腹の調子が悪いと散歩中決まった草を食べていました。便の調子から調子悪いかなということで同じ草のあるところにいっても、それは食べず、別の草を食べたりしていますね。犬によって利用する草が違うのか、1歳という経験値の低さからなのか。

医者には行っていますので大丈夫でしょう。

Edit | Reply |