OS2.1にすると純正ケーブル+エネループが使えるようになる~Xperia

ちまたでは、カスタムROMやら、2.1.1やら、2.2やらといろいろいじる情報が流れていますが、軽い話題を一つ。

現行のエネループは純正ケーブルでも行けるようですが、Xperiaを買ったと同時に購入した人は使えなかったんですね。なので、変換アダプターや専用ケーブルを手に入れないと使えませんでした。これがまた当時は品薄になったり、足元を見た高額で売っていたりしていました。


先日、XperiaのOSも1.6から2.1にアップデータが公開されて、皆さんこぞって行ったと思います。

使えなかったアプリが使えたり、いろいろいいこともありましたが、なぜか、いままで使えなかった純正ケーブル+エネループが使えるようになっているんです。


なんで??

これって、ハード的なことではなく、ソフト的なことなんだっけ??

こういう分野はわからないのですが、ソフト的に変更されてできるようになるものなのでしょうか。てっきりハード的にダメなのかと思っていました。

つなげてみると見事に充電を開始します。露光量を落として光っているところが見えるように撮ってみました。

よくわかりませんが、これで変換ケーブルは必要ありません。旧タイプエネループも問題なく使えるようです。

よくわからんが、結果オーライってことで。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0