スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの電子マネー

スマートフォンにワンセグ、おサイフケータイを搭載してきたIS03も発売され、androidスマートフォンが盛り上がってきている。

私自身、おサイフケータイ機能がスマートフォンに載ってくるのは大歓迎派だ。

反対派の方も多数見受けられるが、一度使ってしまうとあの便利さはたまらない。それよりまして歓迎しているのは、マイルがたまるからだ。

何を隠そう、私はいわゆる陸マイラーなのだ。

飛行機はまったく使わない生活だが、マイルをためて旅行するのだ。そのためには結構おサイフケータイはマイルを稼いでくれる。

docomoからも、IS03同等機種が出ることになり、にわかに物欲がフツフツしてきたわけだ。

ところがよく調べてみると、おサイフケータイ機能がすべて使えるというわけではないようだ。まだ、電子マネー系サービスが追いついていないのだ。

モバイルWAON:11月下旬に対応予定

Edy:2011年1月

nanaco:2011年中

モバイルSuica:2011年度上期

QUICPay:2011年3月以降

ドコモの「iD」:2011年2月以降

IS03を買っても現在は使えないという状況だ。なので、おサイフケータイ狙いの私にとっては今は買いではないという結論だ。


Xperiaも最近、いじる楽しみがたくさん出てきたので飽きない状況にはある。

もう少しこの情報も安定してきたら手を出そうとは思っている。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。