

「あの」ナポリタンが食いたい

スパゲティの定番?ナポリタン。意外と家では作らないのだ。いや、作ったことはあるんだが・・・

あの味じゃない!!

ってことなのよ。「あの」ってなにかと申しますと、

喫茶店で食べたあのナポリタンだ。

作り方は至って簡単。

タマネギ、ピーマン、ハムなりソーセージを炒めて、パスタぶっ込んでケチャップで味付け、これだけ。

でも、そうやっても、あの味にはならず、ただのケチャップ味のパスタではないか?なんつーか、コクというかあの、急いで食べるとのどに詰まってしまうような、なんていうのかなぁ・・・「あれ」なのよ。

材料は間違いないわけだし、何かが足りないのだ。

かといって、喫茶店レベル(ちょっと言い過ぎかもしれないが)なのだから、そんなに奇抜な工夫がされているとも思えない。

決め手はソースにあり!

ただのケチャップではないはずなのだ。

とはいえ、今現在あのナポリタンが食べられるところを知らない・・・いや、知らなかった!!

あったのだ、あのナポリタンが食べられる場所が!!

あまりにも意外なところだ。

シダックス

カラオケ屋さんだ。ここに

あの時の懐かしナポリタン」

見ろ!!「あの」がついている!!

私の求めている「あの」ナポリタンがありそうだ。早速家族を連れ出す。普段カラオケなんぞやらない私がカラオケ店とは(笑)

   キタ━(゚∀゚)━!!

これですよこれ!!味もこれですよ!!!

次回はこれに挑戦です。

関連記事

COMMENT - 0

