提案:線量計付き携帯

日本の電話をガラパゴス携帯という言い方をされる。日本独自の機能をてんこ盛りしているためだ。それを良しとする人もいれば、逆もいる。

いっそさらにガラパゴスかをしたらいかがかな?

線量モニター付き携帯

放射線量をはかれる簡易的なものを搭載させる。

内蔵はさすがに難しいというのなら、アダプタとしてでもいい。背面をすっぽり被してしまう形を取れば結構スペースもとれてくるので現実味が出てくる。

簡易的に測定できるから一応、自己判断で食品を買える。

さらにはGPSも搭載されているから、逐一、線量とGPSで測定結果を投げてくれば、その分布図も描けるというものだ。

いかがだろう、このガラパゴス化。

結構売れると思うよ。

関連記事

COMMENT 1

スカンク  2011, 04. 23 [Sat] 17:02

おおっ実にたいむりー

絶対売れるぞ

Edit | Reply |