スポンサーサイト


お台場合衆国~FTislandライブ

8月7日、お台場合衆国に行ってきました。

痛いほどの日差しの中、娘に無理矢理付き合わされました。写真はすべてXperiaね。

どこまで続くのか長蛇の列。この状況は8時過ぎくらいです。

本社側にいかなかった理由がこれ。

えふてーあいらんど

このめざましライブが見たかったってこと。チケットは抽選で見事にハズレ、でも、何とか見られるだろうということで強行軍です。

後日談ですが2000席のところに40,000通の応募だったらしいです・・・すげ・・


この長蛇の列のほとんどがそれ目的なようで、そこここで聞こえる会話も、持ち物も「これ」関係(笑)

列に並んでいたら、リハーサルの音が聞こえてきて

きゃ~~~~~~~~

ってなもんです。おおさわぎ。


娘の友達も同行していたのでさらに大騒ぎ。彼女らにしてみれば、初めて生で見られる上に初めてのライブ、そりゃ興奮するね。もっとも、友人の方は先日のチャングンソクのイベントでハグされてましたけどね(笑)

ま、とにかく大盛り上がりのようですが、「新曲」はまったく知らないのでちょっと盛り上がりに欠けていましたが。

いったい何人集まったんだ、ってくらい周辺は混沌としていました。(めざましライブ史上最高の10,000人だったようですね)

あの暑さですから2時間以上待っていた子たちは何人も熱中症で運び出されていました。

ちょっと、残念だったのがバックの演奏の音量が小さくてボーカルばかり通っていた感があります。ギターソロなんて聞こえないものね。PA!しっかりしろ!!


目的はこれだけですので、会場を一回りして後にします。

あ、この下にある「足水」はこの暑さの中、見事にはまっていい企画でした。

ただ、周辺には裸足で入らなくてはならないので、ぷ~~~~んと漂う足のにおいが・・・・(-.-)

見事に作り上げてました。ま、見るだけで十分ですね。

会場内でご飯も食べられない(正直いいますと、高くてあまりおいしくないので)会場を抜け出し、ヴィーナスフォートへ。

いやぁ、すずしい・・・・

ここで食事と軽く買い物を済ませて帰途につきました。

とりあえず、子供たちは満足したようですから成功です。

一番の被害者は付き合わされた妹ですが、初めてのライブは結構刺激になったようで、特にファンでもないですが楽しんだようです。


なにやら、本社側では大きなデモ行進があったようで・・・・。やったんですね、あれ。その隣ではみごとにK-popバンドがやっていたこの構図はなかなかおもしろいですね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

