スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEDEC『アニメのエフェクト、ゲームのエフェクト』

日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC 2011.
2011年9 月6日(火)~9月8日(木)、会場はパシフィコ横浜で行われている。1日目のセッションに橋もっちゃんが登場しました。
ニコニコ生放送も行われたようです。
見たかった方はプレミアム登録すればタイムシフト視聴ができますのでやってみてください。
これだけのためにプレミアムは・・・っていう方は、私のように?お試しプレミアム登録というのがドコモ�モードからできますので、ドコモユーザーはお試しください。
それを見ながら、今これ書いてます。


こんなこと考えてやっているんだと感心しきり。
素人にはわからんなぁ(笑)
スパークの話とか、残像を描くだとか、ないものを描いているように見せたり、描いているのにないように見せるテクニックなどなど。


水の話

まだ木曜までやっていますが、参加費が20,000円と個人で行くにはちと高いので、仕事な方はいかがでしょうか。いろいろなヒントが転がっていそうですね。
まだ、前半しか見ていませんが、後半はどうなるのか楽しみです。


追記
ニコ生が見られなかった方は、以下に詳しく記事になっていますのでご覧ください。

まさに職人芸! カリスマアニメーターの橋本敬史氏、アニメエフェクトのノウハウを語る【CEDEC 2011】



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。