

Xperia4機種機能アップデート

Xperiaユーザーなら来週のバージョンアップはご存じと思います。

twitterのTLにはこれば~~~~~~っかであるw

11月7日からは基本はPCからとなっている。パケットで行うのは少しずれているので注意が必要です。

パソコン接続

パケット通信

Xperia™ SO-01B

11/7(月)

11/7(月)

Xperia™ arc SO-01C

11/10(木)

Xperia™ acro SO-02C

11/15(火)

Xperia™ ray SO-03C

11/7(月)

さて、気になる機能アップ(あくまで機能ね)

1) エリアメールに対応

なんだか必要な気もしますね。

2) テザリングに対応

Wi-Fiルーターとして最大5台の機器を接続可能

当時、arc,acroだけが対応していなかったのでこれで並びましたね。ソフト的な変更ですむんだとちょっと驚き。こっち方面明るくないので(^_^;

3) 各種機能向上に対応

文字入力アシスト機能「POBoxTouch」が、「POBox Touch 4.3」に進化。話すだけで文字入力ができる音声入力や、予測変換候補エリアの拡大表示、顔文字や記号のタブ化表示に対応。

カメラ機能は、16倍デジタルズーム(静止画)に対応

そういえばなかったですね。説明書を読んでいないのでどこかにあるのかと思ってました。

閲覧中の画面を画像として保存するスクリーンショットに対応

これであの難しい?設定から解放されました。ま、一度設定できれば同じなんでしょうけど。

電話帳内でお気に入りに登録した人物や発着信履歴をホーム画面にグラフィカルに表示する「お気に入りと通話履歴」ウィジェットに対応。

アプリトレイからダイレクトにアプリのアンインストールが可能

4) ワンセグ機能が向上

『Xperia™ acro SO-02C』のワンセグ音声をBluetoothヘッドセットで聞こえるようになった

Bluetoothヘッドセットを買うはめになりそうですね。

5) PlayStation™Certifiedに対応

初代「プレイステーション」のタイトルなどをダウンロードして遊べるようになるようです。配信開始は12月上旬とのことです。

ゲームは数独とUnblock Meしかはいってませんので、それほど興味はないですね。ま、ソフトによりですね。

全Xperiaかというと、初代SO-01Bはエリアメールだけのアップです。最も、このレベルでアップされたら重くなってしまうでしょうね。

1.エリアメール

2. テザリング

3. 各種機能向上

4. ワンセグ機能向上

5. PlayStation™Certifiedへの対応

Xperia™

SO-01B

-

-

-

-

Xperia™ arc

SO-01C

-

Xperia™ acro

SO-02C

Xperia™ ray

SO-03C

対応済

対応済

一部対応済

-

-

11月7日はアップデート祭りですね。

ただ、何時からというアナウンスがないのです。さてさて。

ま、twitterみていれば流れてくるでしょう。

関連記事

COMMENT - 0

