スポンサーサイト


榛名は今が見頃~伊香保・河鹿橋

夜勤明けを利用して榛名に行ってみました。(撮影日:2011年11月7日)

日光に行こうと思っていたのですが、ネットで調べるともう終わりらしいので今が見頃という榛名山、伊香保をめざしました。

いい天気になるかと思いましたが、ほとんど日は出なくて曇りだったのが残念でした。逆行の紅葉はキレイですからね。


伊香保では有名なところ「河鹿橋」です。

夜はライトアップされて幻想的な姿を見ることができます。

榛名湖畔にも行ってみました。

所々いいところはあるようですが、基本的にはそれほどお薦めのところはありませんでしたね。湖畔沿いの道だけですから、もっと奥にいったりするとあるのかもしれません。

いつも行くスケートリンクへ向かう道の方がきれいなところがたくさんありそうです。今回は時間の都合上そちらに回ることができませんでした。

子供たちに聞くと、「凄いきれいだよ」と言っていましたので、湖畔を目指すのでしたらスケートリンクに向かう道がお薦めのようです。自然公園もありますし散策にはいいかもしれません・・・・たぶんね。


河鹿橋の地図

ちょっと奥まったところですから地図を上げておきます。駐車場は狭いので譲り合ってくださいね。

実はこの奥にある露天風呂はお薦めだったりします。以前は混浴だったのですが最近は別になっていると思います。タオルなんか茶色に染まってしまいますからいいタオルは持って行かない方がいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2011, 11. 08 [Tue] 09:01

キレイですね。
1人でも出かける行動力に毎度感心します。

Edit | Reply | 

Naka○  2011, 11. 09 [Wed] 22:12

基本出かける気力はないのですが、天気がそこそこよくて、紅葉とか、ま、そういう季節ものがあると出かけたくなります。
夜勤明け映画にしようと思っていたのですが、見た映画が今週末あたりからのばかりだったので断念したのも一つの理由ですw

Edit | Reply | 

