スーパーカブでツーリング~奥日光~

そういえばココでは書きませんでしたが、スーパーカブ110を買いました。その話はまた今度で。

NHKでニュースで取り上げられると一気に混雑するのが今の日光です。なので、比較的自由になりそうなので今回はツーリングがてらカブで向かうことにしました。

40~50km/hでのんびりトコトコ向かいます。

車にどんどん追い抜かれます。結構抜かれるときって怖いですね。

防寒対策をばっちりしていったのですが結構寒いです。


竜頭の滝に向かいます。

見事に紅葉しています。思い返してみると、ココだけ何でこうなってんだ?っていう印象です。

ここで、小田代原に向かうバスがあと10分で出ることがわかって急いでバス停に向かいます。駐車場は満車で列をなしていましたが、そこはカブ、横をすり抜けちょっとの隙間に置くことができました。


ではお約束です。

もう霜も降りてきてますので、それに覆われた小田代原を取り終えた方たちがたくさん帰ってきます。今は、草が紅葉してその縞模様が綺麗です。チト赤が強調されすぎの感がありますが、ま、こんな感じです。

帰りは歩いて帰ります。

別角度から「貴婦人」を捉えることができます。

それ以外、赤沼までの道すがら撮影ポイントはそれほどありません。ただ、ほぼ平坦2kmちょっとなので、運動がてらどうぞ。


今度は湯滝に向かいましたが、駐車場料金を取ると言うことで湯ノ湖に向かいます。

湯ノ湖も結構良い感じですね。この湖畔も1周ゆっくり行って1時間ほどなのでいいですよ。撮影ポイントも結構あった記憶があります。今回は疲れるのでやめました。

湖畔で「プレミアムソフトクリーム」を買って一息。

う~~~ん、やはりソフトクリームはミニストップだなと再認識。

今の時期ですとこの3ポイントが代表的なのかな? 素人レベルではこんなもんです。より詳しい人はもっと良い場所を知っているかと思います。観光で来るならこれらは抑えておくべきでしょう。


帰りがけに竜頭の滝上流を撮っておきました。これもお約束でしょうね。皆さん撮っていました。ただ、逆光になるので注意が必要です。

もう一度竜頭の滝に寄ってみましたが、お昼頃には太陽の加減で左の滝に日が当たらずちょっと・・・って感じです。HDR撮影というのをやってみました。

・・・・派手ですねw

ということで、私の中ではお約束というのをやってきました。

8:00竜頭の滝→赤沼車庫→バスで小田代原→徒歩で赤沼車庫→湯ノ湖→竜頭の滝上から下まで

この行程で4時間弱です。移動時間のほうが長いですねw

ご参考に

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

ペタシ  2012, 10. 15 [Mon] 13:45

やっとバイクが気持ちいい到来っつすね~。


最後の写真GJだZv-218

Edit | Reply | 

Naka○  2012, 10. 15 [Mon] 19:27

気持ちいいというのとはほど遠いものでしたよ。寒いし、初めての遠出で慣れないカブに緊張していたのか、今日になって全身筋肉痛です。そんなに緊張して乗っていたのでしょうかね。

Edit | Reply |