スポンサーサイト


おっさんたちの集い~サインは爆発~

橋もっちゃん、仕事を切り詰めてもらって何とか時間を作ってくれたようで感謝です。

はい、いつものおっさんたちの集いです。

今回の帰省は桐生えびす講に合わせたものでした。

今回お邪魔しましたのは、桐生市境野にある「炙屋(あぶりや)」さんです。

入り口の印象とは異なり店内に入ると広く感じます。家の近くにあれば通いたくなる店ですね。串ものも大きめで満足度は高いです。写真は撮ってませんw


内容はたわいのない話から近況報告を聞いたり、やはり、金田伊功さんの話で盛り上がる。世代的にど真ん中だから仕方がない。夏コミで、金田さんの原画を集めた同人誌があったらしくそれをお土産に。それを開きながら、あーだ、こーだとなった。


同様熱く?語られたのが、すっかりモノノフとなってしまった桐生のおっさん達のももクロな話。

「何がいいのか理解できん」という橋もっちゃんに対して、あーじゃねぇ、こーじゃねぇと諭すもなびかず・・・。



それとすっかり娘が「そっち」方面に向かいつつあり、親としてとても心配なのだが、愛する娘のために友人ながらサインをねだることとなったw

娘のリクエストは「マギ」関連でのキャラ。

しかしそこはエフェクト作監だった・・・。

爆発でした・・・

むしろペタシさんがほしがっていましたが・・・・

アップの許可がありましたのでアップしましょう。

この作画?サイン?は、2分とかかっていません・・・恐るべし・・・

GIFアニメにしてみると・・・

おおおおお~~~~・・・・


この後は、このスケッチブックを使い、ペタシさん20数年ぶりにキリュウマンのヒロインを描く!それを見ながら橋もっちゃんが描く!!そして、私も描く!!!

これはアップの許可が下りませんでした。私も出したくありませんので逆に良かったですがw

ちなみにキリュウマンはこれ↓

当時、高校生が好きな絵師をリスペクトして作ったのだ。今のようにPCがあるわけでなく、セルから起こして8ミリで撮影・・・すごいなぁ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

ペタシ  2012, 12. 06 [Thu] 10:31

お疲れ様でした。
橋本さんからキャラ絵を引き出すのは結構大変ですよね~(笑)
これからも頑張って橋もも化に勤めましょう(爆)

あ、キリュウマンの紹介ありがとうございます(汗)
憧れだったダイコンアニメの世界観をそのまま使わせてもらいました。

Edit | Reply | 

