スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群発頭痛 ~世界3大痛~

ただいま頭痛と戦っております。
いわゆる『群発頭痛』っていうやつです。
こいつがまた痛いんだわ。
絵で表すとこうなる…
『痛てえええ~』なんて声にでない。
出ているうちはまだまし。歯を食いしばって耐えるだけ。横になろうものならのたうち回る。

大げさと思うだろうが、『死』を連想する痛みなのだ。

正直初めてなったとき「血管切れた!!」って思いましたよ。「やべぇ、死んじゃう」と、頭を抱えて床でのたうち回っていました。

あまりの痛みの中、冷静な自分が「両手足動かしているのなら麻痺が起きているわけではないから脳出血はないな」って。
ちなみにくも膜下出血から生還した人の話だと、後頭部を思い切り殴られたとおもって振り返ったくらいだったそうだ。そのまま意識がなくなって、戻ったときは病院だったとのこと。ここで戻らなければ・・・・ってこと。

調べてみたら、世界3大痛の一つなんだそうだ。
  群発頭痛
  尿管結石
  お産

痛いわけだ(^◇^;)数年おきに、ある時期1~3か月間毎日ほぼ同じ時間にくるのだ。原因は不明。

この痛みから解放されるなら…と、自殺するといわれている別名『自殺頭痛』…(^◇^;)
自殺なんて考えても居ませんので、その思考には至ってませんけどね。それほどってことです。

しかし、こいつによく効く薬があるのですが、むちゃくちゃ高い!
イミグラン1錠 約1,000円
3割負担で300円となるが毎日ともなると高い。

そもそもこの薬、血管を収縮させる薬。それで痛みが軽減されるというのだ。逆を言うと血管を広げるような行為は御法度となる。
風呂に入る→シャワーに変更・・この時期つらい酒を飲む→飲まない・・・それもまたつらい

この歳になると健康が一番なんだと言うことを実感するよw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ペタシ  2013, 02. 02 [Sat] 13:00

No title

うわ、大変ですね・・・。
しかも飲めない二重苦とは(--;)

私も運動不足だから注意せねば。

なにはともあれお大事に。

Edit | Reply | 

Naka○  2013, 02. 07 [Thu] 22:53

No title

むちゃくちゃ痛いですからさすがに飲んでますよw
もっと安い薬(普通の痛み止め)が効けばそれに越したことはないのですが、今回はイミグランが効きますね。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。